• tokudanaikashounik

院内トリアージ実施料および二類感染症患者入院加算について

当院は、宮崎県より「診療・検査医療機関」に指定されています。

令和3年10月1日、診療報酬上の改定により、その診療・検査対応時間内に新型コロナウイルス感染症が疑われる患者様に対して必要な感染予防対策を講じたうえでの外来診療を行った場合、「院内トリアージ料」に加えて「二類感染症患者入院診療加算」を算定させていただきます。

すべて表示

60歳以上の方・18歳以上で基礎疾患を有する方の4回目コロナワクチン接種を 6月20日より開始いたします。 来院時、またはお電話にて予約受け付けております。

診療報酬改定による初診時の機能強化加算算定について(2022年) 当院では、厚生労働大臣が定める施設基準に適合している保健医療機関(診療所)として地方厚生局に届出をし、「かかりつけ医機能」を有する診療所として機能強化加算を算定しており、以下のような取り組みを行っております。 ●他医療機関で処方されているお薬を把握し、必要な管理を行います。 ●必要に応じて、専門医または専門医療機関を紹介します。 ●

かかりつけの方の小児コロナワクチン(5歳~11歳)予約を行っております。 7月は7月29日(金)に、1回目の接種の予約を受け付けております。 お電話、来院時にお問い合わせください。